クリスタルボウルのコンサート②

先日行われましたアシャーナさんのクリスタルボウルのコンサートの報告です
一言で言うと至福の時間でしたぁぁ~
クリスタルボウルの低音~高音まで幾重にも重なる倍音が織り成すハーモニー
最後の一音が響きながら空間に吸い込まれるように溶けていく…
その余韻に身を任せる気持ちよさったらありません。
曲が終わっても拍手を忘れるくらいです。
クリスタルボウル.JPG
クリスタルボウルの響きは体の細胞に共振するかのようです。
私は胸の辺りが熱くなるように感じましたし、
第三の目にビリビリくる、というご感想も頂きました。
その高いヒーリング効果で長年の不眠症の方が
アシャーナさんのコンサートで眠れるようになったとのお話しもありました。
アシャーナさんのエンジェルボイスもすばらしく、
ご本人が心から楽しんでいらっしゃるのがとても伝わってきました
フルートとシンセサイザー奏者トーマスさんとの息もぴったり
トーマスさんのフルートの音色はなんだか尺八ようでした。
いらっしゃれなかった方たちのためにCD何枚かサロンにもございますので、
ご入用の方はお声掛けください。
ashanaCD.JPG
これらのCDを聞きながら寝るのが最近の私の楽しみとなっています
ぜひ多くの方に聞いていただきたいです

金環日食とデトックス

ちょうど1週間前の朝は金環日食でしたね。
古来より日食を忌み嫌う地域もあり、あまり見ないほうがよいとされていることもあるようですね。
太陽からの磁気が弱まるので、自律神経の不調を起こしやすいことと何か関連があるのかもしれません
そういえばこの日以降なんとなく調子崩されている、という方も少なからずいらっしゃいました。
でも、そんなことお構いなしに私はずっと見てました
なんとなく皆既日食のイメージが強くてもっと暗くなるのかと思ってましたので
ちょっと拍子抜けでしたが、肉眼で見られたので満足です
金環日食.JPG
うっすらですけど、携帯のカメラで撮りました
日食ではデトックスによい、という話も聞いたので、
この日はサロン内を徹底的に掃除して、
自分の体のケアということで「腸クリア」をやりました。
「腸クリア」というのは、要は腸内洗浄です。
大量の塩水を飲んで、ヨガのアーサナをいくつかやりながら
腸の大掃除をします。
ビロウな話で申し訳ないのですが、宿便も出て最後はほぼ水状態で出てきます
ここまで出すと腸もすっきり、おなかもペタンコになります
自分が中からキレイなったような気がして嬉しいです
あーぁー、すっきり
ヨガの先生によりますと、腸クリアはやりすぎもよくないので
1年に1回くらいがいいそうですよ。

下谷神社のお祭り

11日(金)から今日まで、サロンの近くの下谷神社ではお祭りがありました
昔から「江戸の祭りは下谷から」と言われ
下町で一番早く始まるお祭りで、なんと1000年以上の歴史があるとか
由緒あるお祭りなのですね
神社の周りは屋台でぎっしり
あちこちから、たこ焼きとかやきそばのいいにおいがしてきます。
まつり2.JPG
土曜日は子供たちの「わっしょい!」の声も町中に響いていました。
まつり 1.JPG
まつり3.JPG
大通りではお神輿が4基くらい連なっていました。
さすが下町
よそ者の私は遠巻きでしたが、
町中が活気付いてて、久しぶりにお祭りの雰囲気を楽しんだのでした