今年もありがとうございました!

いよいよ明日は大晦日。
今年もあっという間に終わってしまいますね~
毎年、毎年どんどん一年が短くなっているように感じるのは私だけでしょうか?
今年は本当にいろいろありました。
でも、当たり前のことがどんなに幸せなことなのかを知ることができた年でもありました。
様々な事情のある中、時間をつくってサロンに足を運んでくださった皆様
周りでサポートしてくださる皆様
いろいろな方々に支えられて、今年を終えることができましたことを心から感謝しています。
本当にありがとうございました!
この下の写真のお花は昨日お客様からいただいたものです。
きれいな花は、忙しいのを一時忘れさせてくれますね。
花束.JPG
来年の営業は1月7日(土)からになります。
どうぞ、よろしくお願いまします。
来年が皆様にとって、被災された皆様にとって、良い年となりますように…

さよなら原発1000万人アクション

久しぶりのブログ書き込みになります。
今日はちょっといつもと毛色の違った話題で・・・
今、私はさよなら原発1000万人アクション賛同し署名を集めています。
これまで私は本当に何も考えずに電気を享受してきて、こうして便利な生活が送れていることに何も疑問も持たずに生きてきました。
電気が作られる過程について知ろうともしてきませんでした。
夏の節電モードが過ぎ、ニュースでも被災地の報道が少なくなりつつある今、常に心に被災地のことや原発のことがあるかといえば嘘になります。
でも、野田総理大臣が16日終息宣言をしたのをテレビで見て、びっくりしたんです。
終わったって???
環境汚染というレベルをはるかに超えた、こんなにも制御不能な恐ろしいものをこのまま使い続けてはいけないと思います。
いま何も言わないってことは全てを受け入れることと同じだと思い、署名を集めることにしました。
ご賛同いただけけるようでしたら、ご協力をぜひともお願いします。
サロンでも承っております。
さよなら原発1000万人アクション
≪呼びかけ人:敬称略≫
内橋克人、大江健三郎、落合恵子、蒲田慧、坂本龍一、澤地久枝、瀬戸内寂聴、辻井喬、鶴見俊輔
詳しくはこちら↓をご覧ください。
さようなら原発1000万人アクション